2014.03.13 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
お見舞い。
2011.03.25 Friday 12:54
 去る3月11日に発生した巨大地震、津波による、東日本大震災で

お亡くなりになったすべての方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に

被災された皆様、その御家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

                                Stoveスタッフ一同

| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どうもケンです。
2011.02.09 Wednesday 14:41
これから、フェンネル(ういきょう)のフォカッチャを焼くトコロです!

焼き上がった時の香りがいいんですよね!

| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スモークチキン
2010.10.22 Friday 16:20
こんにちは。
スタッフの田中です。


賄い用で仕込んでいたスモークチキンができました。


骨付きの鶏モモ肉で作ってみました。骨付きの肉を初めて塩漬して作ったんですがおいしくできました。

あとはこれをどうするか。温めてそのままでもおいしそうですし、ぶつ切りにしてパスタにしてもおいしそうです。

次はまるごと一羽でやってみようと思います。

ではまた。
| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
付け合わせに…
2010.10.15 Friday 16:20
こんにちは。
スタッフの田中です。

賄いの付け合わせがいつも代わり映えしないので、今日はポレンタを作ってみました。

とうもろこしの粉を鶏のだし汁などで30〜40分練っていき、好みの固さに仕上げます。
今回はそれを一度冷蔵庫で冷やし固めてグリルしました。




イタリアでも好き嫌いの差がはっきりでるみたいで、僕も初めて作ったんですが…。
あんまりおいしいもんでもなかったです。

でも何とかおいしく食べる方法考えてみます。

ではまた。
| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
賄いから…
2010.09.29 Wednesday 16:18
こんにちは。
スタッフの田中です。

今仕込んだものです。



以前ブログにも載せましたオレンジ風味のパン粉です。
賄い用に作ってたんですが、お店のメニューで使うことになりました。もちろん少し改良してますけど。でも嬉しいです。やる気にもなりますし。

賄いと言ってもアピールの場でもあると改めて感じます。もっと勉強して、賄いからでもお店のメニューに昇格できるような料理を考えないと。

ではまた。
| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
照り焼き
2010.09.17 Friday 16:14
こんにちは。
スタッフの田中です。


今日の賄いはこれです。



カジキの照り焼き

にご飯です。


もちろん毎日洋食ばっかり食べてるわけではないんですよ。うどんやそばの時もありますし。

照り焼きにバターを入れたり少し洋食の要素を入れたりすることはありますけどね。


ではまた。
| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豪快!!
2010.09.14 Tuesday 16:22
こんにちは。
スタッフの田中です。


最近変なパスタばっかり作ってたので今日は典型的なイタリアンのパスタを作りました。



牛舌のラグーのブカティーニ です。

実はある漫画で似たようなパスタがでてきたんです。パスタの上に煮込んだ肉が大きいまま乗ってて…今度作ってみようと思ってたんですよ。


ブカティーニという中心が空洞になってるロングパスタを使っているので、ソースとよく絡んでました。


味も見た目も豪快なまさにイタリアンって感じでおいしかったです。

ではまた。
| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リゾット
2010.09.09 Thursday 16:22
こんにちは。
スタッフの田中です。

この前賄いで雑炊を作ってる時に、タマゴを入れる前にふと思ったんです。リゾットでカルボナーラってどんな感じになんのかな…。



作るとこんな感じになりました。


ちゃんとカルボナーラみたいになりました。濃厚になると予測してベーコンはかなりしっかり炒めて香ばしくしています。

濃厚で黒コショウが効いてておいしかったですよ。


和食からでも色々ヒントはありますね。思いついたら色々試していこうと思います。

ではまた。
| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジェノベーゼ?
2010.09.07 Tuesday 16:26
こんにちは。
スタッフの田中です。

今日の賄いのパスタはこんな感じです。




ジェノベーゼ?ちょっと違うんです。

ちりめんじゃこの大葉ジェノベーゼ わさび風味です。

バジルの代わりに大葉でジェノベーゼを作って、そこにチューブのわさびを入れました。


それをちりめんじゃこと白菜とドライトマトの入ったパスタに和えて完成です。

大葉の香りと鼻に抜けるわさびの辛さが、わさび好きにはおいしいと思います。
全然イタリアンな感じしないですけどね。


ではまた。
| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぬるいパスタ
2010.09.03 Friday 16:27
こんにちは。
スタッフの田中です。

まだまだ暑い日が続いていますね。ということで熱々じゃないパスタを作ってみました。




鴨挽き肉と焼きネギのぬるいスパゲッティーです。変な名前になっちゃいました。

ボールに炒めた鴨挽き肉、トマト、粒のコーン、みじん切りのエシャロット、オリーブオイル、鶏のだし汁を少し入れ、あとはパスタと合えます。仕上げにニンニクオイルでこんがり焼いたネギを乗せて完成です。

火にかけてないのでエシャロットの香りや、トマトのフレッシュ感がはっきりしていて、ネギの香ばしさや肉の旨味もあっておいしかったです。

ただ鴨を挽き肉じゃなくて、ハムやローストしたような肉のほうが、もっと鴨っぽくておいしかったかも。

こういうパスタもたまにはいいですね

ではまた。
| STOVEスタッフ | スタッフ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
日本橋ストーブ/STOVE
日本橋三越前の裏路地にある隠れ家的インドアスタイルのダッチオーブン専門料理店です
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-11-5
TEL 03-5202-4580
OPEN
LUNCH 11:30-14:00
DINNER 17:00-23:00
定休日 日曜日
http://www.nihonbashi-stove.com
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Mobile
qrcode
Sponsored links
無料ブログ作成サービス JUGEM